全身脱毛の料金設定について

私の全身脱毛経験談1

全身脱毛をされたことがあるでしょうか。
今回は私の経験をご紹介したいと思います。
私が施術を受けたのは、2年前になります。
それまでは除毛用カミソリを使って、除毛をしていたのですが、毎日処理しないといけない面倒さから、脱毛の施術を受けたいと思いながらもなかなか挑戦できずにいました。
そんなとき、仲の良い友人から全身脱毛に挑戦し、とても良かったという話を聞きました。
身近な知り合いの体験談を聞いたことで背中を押してもらい、私も前々から気になっていた全身脱毛に挑戦してみました。
最近では、全身脱毛を施術するサロンは大変多く、よく雑誌の広告などで目にされることと思います。
たくさんあるサロンの中から自分に合ったサロンを見つけることは至難の業に感じられるかもしれません。
そうしたサロン選びのポイントになってくるのが施術の料金ではないでしょうか。

私の全身脱毛経験談1 ? 私の全身脱毛経験談2 ? 私の全身脱毛経験談3

脱毛 レイビス | もう最悪! 生理中の大失敗「タクシーにお漏らし」「生理パンツをはいて脱毛」|「マイナビウーマン」

全身脱毛の体験談について

40代の主婦です。私がムダ毛が気になりだしたのは、高校生の頃です。
わき毛や足の毛が気になってきました。
しかし、私は脱毛するという知識がなくそのまま放置していました。
夏にプールがあり水着にならなければならない時だけは、カミソリで処理していました。
当時付き合っているボーイフレンドから、足のムダ毛を指摘される事がありました。
しかし気になりませんでしたので放置していました。
今考えると恥ずかしい事です。
大学生になりやっと腕の毛や足の毛の事も気になる様になってきました。
これも伸びてくるとカミソリで処理していました。
友人たちは、脱毛に通い始める子も出てきました。
しかし、今の様に全身脱毛に通っている人は稀で、部分的なわきなどの脱毛をする人が殆どでした。
それでも当時の費用は高く、部分的な脱毛だけで何十万という体験談を聞いていると、とても私には手の出せない金額でした。
大学になっても私は、ムダ毛を放置してしまいました。
その後、大学を卒業して保育士になりました。
忙しくてムダ毛の処理は中々出来ませんでした。
しかし、自分でお金を稼げるようになって金銭的には余裕が出てきました。
毎日わきのムダ毛の処理をしているよりも脱毛してしまった方が楽だと思い、エステサロンに通う事にしました。
エステサロンでは、わきだけを脱毛しました。
直ぐに終わると思っていたら、何回も通わなければならないので大変でした。
しかも思っていたより痛みがあるのでいやでした。
脱毛器を当てる度にチクッとした痛みがありました。
忙しい事もあり2か月に1回程しか通えなかったので、結局施術が終わるのに2年ぐらいかかりました。
しかも抜けない毛もあり、想像よりツルツルになりませんでした。
私のムダ毛が太いからかもしれません。
しかし、自己処理はかなり楽になって通った買いがあったと満足はしていました。その後仕事を退職して結婚しました。
子供が生まれてからも腕やわきなど自己処理を続けていましたが、長年のカミソリ使用のためか、毛穴が広がってきて黒いポツポツが残る様になってきました。
カミソリで処理しても昔の様にツルツルになりません。
流石に気になってきました。そのような時、脱毛したはずのわき毛がまた生えてくるようになってショックでした。
費用を掛けて何年も通ったのに、また生えてくるとは知らなかったからです。
もうムダ毛が生えてくるのは嫌なので、ついに医療脱毛での永久脱毛をする事を決意しました。しかも昔よりも費用が安くなっていて驚きました。
全身行っても30万程です。これなら私でも全身脱毛も出来ると思いました。
一気に全部脱毛してしまった方が楽なので全身脱毛を申し込みました。
インターネットで体験談を読んで良さそうなクリニックを選びました。
しかし問題なのは私は痛みに弱いという事です。
エステサロンの脱毛でも痛かった程です。スタッフの人に相談したら麻酔があるとのことでした。
クリームタイプもありましたが、塗るのが大変なので、吸引タイプの麻酔にしました。
吸引タイプの麻酔は、吸い込むと頭がぼんやりしてきて、うとうとしているうちにスタッフの人が脱毛器でテキパキと施術をしてくれたので痛みを感じずに済みありがたかったです。
しかも私の太いムダ毛がたった1回の施術で抜けてしまい驚きました。それでも5回コースだったのでその後も通いました。
エステサロンの脱毛の時はわきだけで何年も通ったのに、医療脱毛では、全身脱毛がたったの半年程で終了してしまいました。
肌の炎症がありましたが、医師が薬を処方してくれました。直ぐに診て貰えるので楽でした。しかも無料でした。
肌の炎症が治まったら全身ツルツルになりました。もっと若い時に行っていればよかったです。